2021-09-20から1日間の記事一覧

ブラスペ11話

#11 見えない やっと更新されたぞ。単子本化もしててめっちゃ売れてんじゃん先生。春と盆暗読んでファンになった身としてはこういうマイナー気味だった推しが売れていって知名度が上がっていくと寂しくなる感じのパターンに久々に出くわしてそういえばこうい…

新本格魔法少女りすか

みんな大好き西尾維新先生原作漫画。まぁそうなんだね。

宙に参る 2

これ良くて、SFなんだけど、主人公みんな大好きハッカーで、それどころか魔女で。声だけでハッキングするっていう。それが呪文みたいだから魔女。いいですね。

ダンジョン飯11

ラスボスが悪魔としての正体を表した感があるがはたしてそんな直線的なプロット作らなそうな九井先生な気もする。前回からの絶体絶命をライオスがうまく乗り切った感じもさすがのつくりでおもしろい。ラストもらしいなって。なんかちょっと発売はやいなと思…

水姫先輩の恋占い 1

超能力x先輩お姉さん(年下)のラブコメ。とても良い。これ系のフォーマットに未来予知という超能力と上から目線的高圧的お姉さん的な言語ふりかけで別腹が満たされる感がある。これ系の学生生活というどうしようもないストーリーの根本的なレールが敷かれて…

今年の三石さんはどこかおかしい

カオスな感じはあるがサブカルっぽい言語感覚と達観したメタ認知を青春に乗っけてみました。って言うと断片的に物語シリーズ感あるな。わりとノーダメでとても良かったがやはりラブコメは欲望のままに読んではいけないという教えを過去の僕から授かって生き…

六畳一間の魔女ライフ 2,3

尊い。可愛すぎるんですが。