ピアノ買った

CASIO(カシオ) 88鍵盤 電子ピアノ Privia PX-S1000BK

CASIO(カシオ) 88鍵盤 電子ピアノ Privia PX-S1000BK

  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

いくつか候補がある中でこれを選んだのは、一番小さくて軽いから。
寸法は1322x232x102mm。
ピアノを置く壁掛け棚が奥行300mm。
ピアノ本体の寸法にケーブル類が刺さるとさらにスペースが必要になるので、
とにかく短い奥行のものを探して見つけたのがこれ。
壁掛け机の固定しているL金具の強度が少し心配だったので、軽さも考慮していた。
実際に届いて設置してみると十分スペースに余裕があったので良かった。
前に使っていたローランドのA49と比べると、
まぁ比べるのもおかしいけど、
でかい。
ぺらぺらの鍵盤はそれはそれで楽しい感触だったし、手が楽。
鍵盤が重いと腱鞘炎なる気がするのは、普段から酷使しているせい。
ピアノではなくて仕事で。
体ボロボロなんだよなぁ。

 

ピアノを弾くといってもコードしか弾けない。
両手別々になんて動かない。
それでもそれをできるようになろうと、フルサイズ鍵盤に買い替えた。
練習するのに使う道具は大げさな方がいい。誰かが言っていた。
なんだかんだで一年練習している気がするんだけどな。
コード覚えるくらいしかしてないけど。
コードも全部は覚えてないし、テンションもおぼろげ、モードはまったく。
左手も同時に動かすと、ムズムズしてくる。
しらないシナプスが発火してそうな感じ。
練習しような。