春と盆暗

 

春と盆暗 (アフタヌーンコミックス)

春と盆暗 (アフタヌーンコミックス)

 

 

AmazonKindle漫画の試し読みばかりしているといつのまにか金が消えてくドン。そんな風にしていると名作と出会う。盆暗はぼんあんじゃなくてボンクラと読む。ボンクラの恋の短編集だ。


にこやかでとても愛嬌のよい子にもストレスはある。そのストレスが向かう先は月。道路標識を投げつけるらしい。彼女の落書きがある。並んだ月と目。目が入っている頭蓋骸骨の穴に月がすっぽりと入りそうだからとの言う。変な人だ。愛嬌の良いかわいらしい変な人。とても魅力的だ。彼女がそのうちに去ってしまう前の日、彼女を怒らせた。彼女は怒ってはいないと言う。クリームパンを彼女に握りつぶさせたことを怒っていないという。でもちゃんと彼女は怒っている。カレンダーにばかやろうと後書き。そのうちに彼女とまた出会う。まだ怒っているかと尋ねると、「とうぜんです!」。出ていった彼女を追いかける。「また会えますか?」「いやです」「そうですか」「嘘です」そんな風に一緒に映画にいく約束をする。


いったいどこにボンクラがいるのか、僕にはわからないが春はわかりやすい。嘘です。

 

この作者さんの新作、ブランクスペースが連載中で良いです。

 

viewer.heros-web.com