2020年買ってよかった物

 

サーモス 真空断熱ジョッキ 0.72L ステンレス2 JDK-720 S2

サーモス 真空断熱ジョッキ 0.72L ステンレス2 JDK-720 S2

  • 発売日: 2019/12/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 マグタイプの真空グラスを愛用していたが、夏場に氷をたくさんグラスに入れて500mlのペットボトルから移そうとすると、氷を入れている分グラスに入りきらず、ペットボトルに少し残ってしまう。数口飲んでからまたボトルからグラスに入れればいいわけだが、グラスの氷がだいぶ一発目に注いだ時に溶けてしまっているので、二回目の分の氷が足りなかったりする。それが煩わしかったので一発で全部入れたいと思い、一回り大きいジョッキタイプの真空グラスを買った。結果もうこれしか夏も冬も使っていない。たくさん入るって正義だと思う。何回もお茶入れなおしたりするも必要ないし。これは素晴らしい。

 

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

ライフチェンジングアイテム。耳栓としても最強。聴覚過敏の人は買っておいて損はない。

 

 

 

ライフチェンジングアイテム。23インチのEIZOFlexscanを使っていたが、サイズがデカいのは正義。ただ、眩しすぎるので精度0でコントラスト60で使っているプラスウィンドウズでナイトモードでブルーライトカットにしてる。Flexscanと比べても、目の疲れ具合が悪くなったりもしてないので良いと思う。

 

 

 

漫画専用機として活躍。目が疲れない。漫画以外の活字を読むと眠くなる。本を読むのが遅いので、物理的に読書進行度みたいなものが紙の本にはあるが、Kindleにはパーセントの数字だけで実感がないのがつらい。紙の読書には物理読了感があるので、結局紙の本買ってる。

 

 

 

スマホの音源をカーラジオにできるやつ。社用車に取り付けて移動時間がカラオケタイムになった。ライフチェンジングアイテム。

 

 

消臭力 クリアビーズ イオン消臭プラス 消臭剤 部屋 特大 本体 無香料 1500g

消臭力 クリアビーズ イオン消臭プラス 消臭剤 部屋 特大 本体 無香料 1500g

  • 発売日: 2018/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

なんかよくわからんけど臭い感なくなったのでとりあえず置いとけ感ある。