JINS ナイトドライブレンズ

 

www.jins.com

 

ずいぶん前に買って忘れてたんだけど最近思いだして使ってる。
ブルーライトカットレンズみたいな黄緑っぽい色み。
普通のサングラス使うには暗い夕方や雨の日なんかはとても良い。
薄暗い時間帯だとコントラストがはっきりする感じで良い。
日が完全に落ちた後だと、車のライトの眩しさは若干緩和されているような気もするがあまり変わらない気もする。
自分の場合は光源が放射状に光の筋が伸びて、見える範囲が少なくなるという見えづらさを感じている。さすがにそれは緩和されない。
乱視がひどいからのような気もするが、メガネでどうこうできる問題なのだろうか。