自作ゲームボーイエミュレータ少し動いた

f:id:bercriber:20210105195138p:plain


10月くらいからちょこちょこ作り始めてやっと入口に立てたような気がする。
とりあえずバグだらけではあるがゼルダの夢見る島のオープニングくらいは動くようになったので記念カキコ(死語)
CPUだいたい実装してからPPUがどうしていいかまったくわからんかったから挫折しそうだった。
割り込みとかタイマーとか同期とかIntとかまぁー苦労したよね。
英語読めないくせに意地で英語資料しか見ずにやっていったのが時間かかった要因。
でも日本語資料あんまりないっぽいんだよな。
いまだになんでここまで動いてるのかよくわからない。
年末はぴくりともせんかったのに不思議。
もうちょっと動くようになったらまとめるかな。
いや、すでにうろ覚えだけど覚えている所だけまとめよ。
完成させられる自信全くないんだけど。