髪切った

ここ一年くらいバリカンでウィーンで済ませてた。それはそれでいい感じで割と好きだったんだけど、飽きてきたのとやはりなんだかんだ動きや流れや乱れが欲しいので、数か月くらい伸ばしっぱなしにしてた。後ろ髪が寝る時に首にあたって鬱陶しくなってきたので後ろ髪だけ切った。久しぶりにハサミ使ったので懐かしい感じがした。前髪後退して禿げてきた問題が俺の中で輝きを増してきて辛さを感じている。おやじは禿げてきているが、爺さんはハゲの概念を持ち合わせていないくらいしっかり生えてたので、俺もそんな禿げないだろうと思っていたのだけど、そんなことは無かった。まだ前髪で隠せるようなそうでもないような感じなのでまだ数年は持ちそうだがこの先本格的にハゲ散らかしていくのだと思うと目頭が熱くなる。きれいな白髪が老後の夢だったのに儚く散らかしてる。