つむじ風、ここにあります

 

つむじ風、ここにあります (新鋭短歌シリーズ1)

つむじ風、ここにあります (新鋭短歌シリーズ1)

  • 作者:木下龍也
  • 発売日: 2013/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

短歌ってこんなにも面白いものなのか。もっと早く知りたかった。対佐藤は草。言葉で現実を捻じ曲げて認識できる僕らの自由度を高めてくれる。現実逃避でもあり正論でもある。世界の一瞬が言葉の一瞬になり、こうも楽しいものか。独り言が豊かになりますように。

 

”後ろから君の名前を呼ぶ声がするだろうけど振り向かず行け”

 

僕のことを呼ぶ人はいないし、いつも後ろむきで、僕はどこにも行かない。そういう僕のあこがれとあきらめを思い出す一首。