洗い出し

撒きモルタル配合 - セメント 1 - 砂(1分2厘) 2.5

練り配合 - セメント 1 - 骨材 1.5 - 石粉(タンカル) セメントの5%

という話らしいが砂1分2厘はでかすぎない?3.6mmくらいでしょ?砂が表面骨材の間から見えると思うのだけど許容範囲なのか、それがでないくら骨材敷き詰めろなのか、よくわからんな。そのへんの骨材サイズバラバラの左官砂じゃあかんのかな。骨材サイズちゃんとそろってそうな珪砂の2号で3mmだが、このへん使うのかな。よくわからんな。洗いはワイヤーブラシを使うくらい固まってないといかんらしいが、そんなんで間に合うのか?焼きつくだろって気もする。仕上げはスポンジ。練りの方は石粉を入れることで焼き付き防止になるらしい。へぇへぇ。南海布施子無念。