平日に休日、耳管開放症っぽいんだよな

最近ひどい。自分の声や息が耳に響く。会話中にそれが起こると自分が何喋ってるかわからなくなるし、相手の話も聞こえにくいし、ストレスでパニックになりそうで会話どころではない。今まではカラオケでよく起こってた。一時的な症状ではあるが、しばらく声を出さない状態を維持しないと治りにくい。今日は平日の休日だったので耳鼻科いこうと思ったが体が勝手に琵琶湖に向かっていた。湖岸道路を米原駅超えて突き当たったところから北へ走った。高月駅あたりで湖岸道路から離れていつもの帰路を走った。湖岸道路にトンネルがあってへぇーって感じだった。湖の際に小山があってトンネルって見慣れない光景だったので、へぇー。走ったことの無い道、見たことの無い光景をみることができて有意義だった。米原インター西の交差点を南へ行く抜け道があって、ちょっと気になってたので通ってみたら案外広くて十分走りやすくて迂回路に使えそうだなって思った。それを知ったのは仕事向かう途中「おっ、ロードスターや」と反射的に目で追っていたら狭そうな道に軽快に走って行ったので「そんなとこ行くんだ、へー」とか思っててしばらくしたら「ん、さっき見たやつ。。。なわけないよ。。。な?」と同じであろうロードスターをなぜかまた見かけたので「んんん?もしや?」と調べたら「抜けてるやん。抜け道やん」と知った抜け道なのでした。それはいつ頃だったかな。去年の冬ではないとおもうのだが、、、去年の冬の彦根の南の方で一か月くらい仕事したのは良い思い出で、仕事内容は、年末最後の仕事で一人でわっしょいしたし、二月くらいに最後のかたずけに行って、その行きの道中がつらかった思い出と、帰りの道中がクッソ楽しかった思い出があって、とても思い出深いドライブだった。向かいは午前中揖斐で仕事して午後から彦根に行ってくれ言われて、えぇ...とまじかよ感に包まれていた。結局道中上記の米原駅から湖岸道路へむかう道が湖岸道路が事故で通行止めになっていたせいで迂回路になっていて渋滞。渋滞入りで10分。事故で通行止めとしってUターンしてまたもとの渋滞に戻って10分くらい取られてた。しかも体調悪くて、やたらのぼせてきて真冬なのに窓全開にしてクールダウンしてた。いやつらかった。そこから8号線に戻ったのか、湖岸に入ったのかまでは覚えてないが、いや思い出したわ。8号線のコンビニでチョコホイップパンとコーヒー買ってたわ。トイレも限界だった気がするな。そんで到着して、一時間くらい仕事して4時半前くらいかな?帰路についたのは。何か知らんけど、むかいの道中体調悪かったのに、ついて仕事したら、全快なんですよそういう病気なんですよやったね。ということで高めのテンションで帰り道ドライブが始まる。このころだったか、JINSの夜間用サングラス使いだしたのは。それはよくわからんけど、なんか薄暗い時ならコントラストが上がった感じで見やすいが、真っ暗になってくるとまぁ違いはわからんよねって感じ。とりあえず試してみるかって時期だったな。基本的にはあると心理的にこころ強い感じはある。選択支があっていいよね。夜間サングラスなんてあとはTALEXのモアイレンズしか知らんしな。あ、クリップオンのモアイレンズ買ったのでそれもちょっと書いとかないとな。結論としては夜間サングラスとしては使いにくいので売るっていうのがイマココという感じなのでもうちょっと様子見かな?さっさとメルカリるかな。。。うん、もうちょい試そうか。で、帰り道はなんとか大学の前の公園のトイレ通って、大学出るくらいで行きに買ったパン食べ始めてさらにテンション上がるというね。思い出深い。湖岸道路走って、夕日が美しい時間帯ではなかったことを気にしつつ、また米原駅へ向かう信号に舞い戻ってきて、もう事故処理も通行止めも終わっててすんなり通れたね。はい。そのへんでヨルシカの盗作が流れててカラオケしてたね。そこの仕事始まった時にヨルシカの全曲を聞くようになっていっぱい好きな曲知ったよ。それもとても良かった。片道一時間以上をずっとヨルシカ聞いてて、それはもうとても良かった。2021年前半のドライブはずっとヨルシカ全曲プレイリスト聞いてたよ。楽譜も買ったりしてピアノ練習したけど、全然弾けないまま今だって弾けなかった。楽譜読めないよ文盲かよ。符盲かよ。ヨルシカのカラオケが楽しくてしょうがなかった帰り道という幸せな思い出です。フカーラ先生にそれを話す昼下がりを抜け出すあれ。そんなとこですか今日は。これ書いてたら風呂入る時間が遅くなってて、明日仕事なのに、まだnote書いてないのに。ここ数日でPixel6に買い替えて初めてのandroidが楽しい話も書かないといけないのに。iPhoneXSの下取りがうまくいけば5万で買えれてラッキー感あふれてるのに下取り発送キットがいまだに届いてない話もあるが、それはそのうちくるだろ。以上休日でした。風呂。あ、診察の日だったのでそれも。。。まぁいいや。先生も自分もテンプレ診察で薬もらうだけだし。眠剤を変えたいっていうのを薬局の待ち時間に思って手遅れ感を感じていた。いや診察中も思っていたんだけど、ロボットなので言えなかったな。そういう診察なんだよな。非常に良くない。そうやって自分の肉体を毀損していくのだシネ。あ、今日の湖岸ドライブの帰り道に中津川だかのトンネルの天井崩落に遭遇してインプレッサで車の屋根つぶれながらも走り抜ける話を思い出していたな。購読してるブログの人の店その車直したって記事読んだのを思い出したよ。ひるさがりをぬけだすあれ。共感性アドレナリン分泌で呼吸がつらかったね。なんかいやなしめになってしまった。風呂ですよ。さっさと入れよ。風呂で短歌考えろ。虚無を考えるのだ。