TALEX オーバーグラス イーズグリーン

まぁ、用途ですよね。私の用途は主にドライブなのでそれにはちょっと明るすぎかな。普段はトゥルービューを使っていて、もうこれがないと運転できないくらいにはすばらしいサングラスなのだけど、長めのトンネルとかちょっと暗くて怖い。いやはずせよってことなんだろうけど、いや度入ってんだよ。外すと見えないんだよとなるので暗くても外せなのです。というわけで度入りのレンズを作ると高いし取り返しがつかないので、お試しにこれ。トンネルの中でも使えるという意味においては申し分ない。暗すぎずにちゃんと見える。がそれ以外の日光の下だと明るすぎ。緑がかっているのもあるのか、眩しく感じるのでちょっとつらい。日陰とか完全な曇の日とか雨の日とかならけっこういい感じなのだけど、まぁトゥルービューでも全然雨の日問題ないっていうか、雨の日でもトゥルービューないとだめな体になってしまっているので、イーズグリーンはトンネル専用で使えるぞ!という私感だが、そんな不便な使い方するわけがないのでメルカリでドナドナするつもり。いやぁ、返品期間内にちゃんとテストすればよかったのに。勉強料ですかね。メガネ屋ってめんどくさすぎるのでいやなんすよね。ポチッ!の気軽さで、勢いで、こうやって損していくんです。あたまがわるいというかめんどくさいからしょうがない。と言いつつ売れたらラスターオレンズ買ってみよと思っているのがわたしです。うん、サングラスはホントに世界を変えるから、ライフチェンジアイテムだから、しっかりお金払っていく価値がものすごくあると思うわけですよ。いやほんとに。実際トゥルービューないと運転むりだし。見え方が変わるのは楽しい。趣味としてのサングラスは楽しいのでおすすめですよ。いやほんとに。特に光過敏ある人は必須アイテムなので散財して行きましょう。こちらからは異常です。あ、オーバーグラス系は下にかけられるメガネのサイズかなり小さくないと無理なので、そこも難易度高めです。以上です。