iシェアーズ・コア 日本国債 ETF損切り

うん。なんで買ってたのかよくわからないまま値下がりしていくので損切り。たぶん分配金で値下がり分一年位で相殺できる感じだったけど、車買うので現金必要になったし分配金待てないし、値下がり続けるのならプラスにならんし。損は5000円くらいかな。勉強料と言いたいところだがなにも学んでない。なんだよ日本国債ETFって。金利が下がると既存債権価格が上がるという理解なのだが、ETFって形になってるからなにがなんだかよくわからない。とりあえず債権を株の気軽さで売り買いできて、値動きも少なくて、金利ないし分配金もあると。うんだからなんなんだこれ。よくわからんものをなんで買っていたのかよくわからんな。普通にSP500ETFで今だに利益出まくってるぞなんなんだこれ。みんなしてバブルだバブルだって騒いでるよな。今だに暴落せんやん。なんやねん。バブルであることは間違いないがこれが弾けないのであれば結果的にバブルではないってことになるのだろうし、リーマン、コロナショックみたいな10年に一度クラスの大震災がくれば、そりゃ結果的にバブル崩壊なんだろうけど。FRBが金融緩和のブレーキを踏むって流れも既定路線なのに今だに上がってる。とりあえず日経平均ETFをどうするか考えんと死ぬ。アメリカ株落ちたら自動的に日本株も落ちる仕組みなので日経平均買うくらいならSP500でいいのでは?と何度も思ってるのになんなんだこれ。なにもできないよな。経済の勉強も最近全然してないし。個別なんてわかんないしな。どうしたらいいんだ。全部売ってやめたい気持ちになってる。日経平均27000円くらいでマイナスになるからだいぶ余裕はあるつもりだがわからんよな。あぁ...