高速乗ったぞ

Mazda3の1.5Gで初めて高速乗ったぞ。加速しなくて怖いくらいだな。まぁ割りと車体は安定してるとは思うが、100キロ超えてくると若干ふわふわしたりもあったな。ロードノイズが結構ひどいので長時間はつらそう。調音施工してもらいたいんだが受注停止中で再開が夏以降っぽいのでしばらくお預け。最後の合流で微妙に加速足りなくて本車線のトラックに迷惑かけたかもしれない。行けそうで行けなかったのは車になれてないだけだろうけど、普通に1.5Gは合流の機敏さというか中間加速がなさすぎて怖いところある。もっと控えめに自車の加速を見積もらなければならないと思ったのでした。デザイン最高で走り微妙な車って印象が拭えない。素直に2.0のATを買っておけばよかったんや。車買い替えたいぞ。