2022年Amazon履歴振り返り

今年もオワタまであと少し。クソティリティーが高い仕事が納期に追われ多くなる。俺の人生が無駄になっていく。ぜんぶぜんぶなんだったんだろうか。

アマゾンの履歴を振り返ってみる。

1月

  • よくわからないけど異世界に転生していたようです
    • 面白かったけどもう追ってない
  • 六畳一間の魔女ライフ
    • これめっちゃ尊いんだけど完結してしまった。かなしい。
  • 酒と鬼は2合までも読み始めた
    • よい
  • 岡野大嗣 音楽
    • よかった

2月

  • 放課後探偵団
    • 放課後探偵団のスプリング・ハズ・カム(タイトルあってるかどうか忘れたんだ)が良かった
  • 君が走っていったんだろう
    • 歌集君が走っていったんだろうがとても良かった
  • 工場
  • 八月のフルート奏者
  • ボルト
    • Youtubeでナルトの違法アップロード動画がレコメンドされまくりついつい見てしまってナルト熱が高まってたのでボルトをまとめ買いした
    • ちゃんと面白くて良い

3月

  • メガネの鼻パッド
    • これ市販品で交換できるんだへぇ~
    • 5年くらい使ってるメガネの黄ばんでたパッドがきれいになって大変良い
  • オニツカタイガーのスリッポン
    • すぐ売った
  • ラムネたくさん買ってる
    • 良い
  • WEBカメラ
    • 転職したすぎて、オンライン面接用にとりあえず
    • まだ封切ってすらいない。つらい。まじで仕事辞めたいのに
    • プログラミングのスキルがあるのでエンジニア職が空白の学歴でもやれそうなんだけど、半日もコード書いてると目が痛い頭が痛い気持ち悪い状態になってしまうので体力的には無理かもしれないという恐怖
    • つらい。

4月

  • タコピーの原罪流行ってた。おもろいけどそんなに流行るんか
  • 夏用の帽子買ってた。結構活躍した
  • 見えるこちゃん良い
  • ソウナンですか完結大変良い
  • ダンダダン良い
  • ドラゴンライダーシリーズ
    • 子供の頃途中まで読んだエラゴンシリーズをエラゴン、エルデスト、ブリジンガー、インヘリタンス、と完結編まで読んだ
    • 続編、アラゲイジアの物語も読んだ
    • まだ続くようなので楽しみ。
    • 子供の頃、脳裏に焼き付けたエルフの森をまた歩けて本当に良かった
  • DENONワイヤレスイヤホン
    • バッテリーすごいもちが良くて助かってたんだけど、使い始めて数ヶ月立った頃に耳が何故か痛くなりだしたので売ってしまった
    • 良かったんだけどな、耳痛いし致し方ない
  • デオナチュレ
    • 夏はこれがないと死
  • クリップ式のギターカポ
    • 使いやすくて良い
  • 黒い麦わら帽子的な
    • 一回も使ってねぇ
  • 卓上マイクスタンド
    • スピーカーのスタンドとして絶賛活躍中
  • エクシオ ボクサーパンツ
    • 素晴らしいフィット感
    • 素晴らしいコスパ
  • オニツカタイガー ALLY 24.5cm
    • 小さいので返品

5月

  • ギターのペグ回すやつ
    • めっちゃ便利
  • カルビー シンポテト バター味
    • めっちゃ良い
  • prime try before you buyで返品した靴シリーズ
  • アディダス ウルトラブースト 5.0 DNA 25cm
    • これを結局買った
    • 履き心地新食感で楽しかったのだが甲がきついくせにかかと浮くから売った
  • ギターのブリッジサドル
    • 弦高低くしようとしてやらかしたので新しく買った。ごりごり削りだすの楽しいな
    • ギターの響きがかなり良くなって手間かけたかいがあった
  • カーテン真っ黒にした
    • 遮光最高でありがてぇ
    • 遮音性落ちて雨うるせぇ
  • Welch's 1房分のぶどうスパークリング 450ml×24本
    • グラス注ぐとビールかってくらい泡立つので大変良い

6月

  • 太陽 ヒツジのいらない枕
    • 高さが高い。返品
  • 大塚製薬 ポカリスエット パウダー (74g)1L用×25袋
    • これが今の俺に命を繋いだと言っても過言ではない
    • ありがとう。心からありがとう
  • グリマー 4.4オンス Tシャツ
    • 仕事着これでゴリ押し
  • Kensington ケンジントン スリムブレードトラックボール
    • MXErgo寿命来たので試しに買ってみたけど、クリックオンがくそうるさいので返品
  • プラウドメン グルーミングバーム
    • 練り香水良い。香りが薄いのが良い

7月

  • 小説 四畳半神話大系
    • スマホで読もうとしたら黒背景になってて映り込みがひどくとまともに読めないくそが
  • エクソシストが堕とせない
    • たいへんよい
  • MXErgo
    • 一代目は四年以上は使えてた。すばらしい。
    • 半年で壊れる二代目がこちらです。保証期間内なのでなんとかなるやろ
  • おたふく手袋 EVO
    • 商品の謳い文句的には夏にも冬にも使えるらしい
    • 実際使ってる。全然使える。
    • 冬はプラスヒートテック着てる
    • 結構良い
  • アシックスワーキング 作業靴 ウィンジョブ CP209 BOA 24.5 cm
    • 大変良い
    • BOAなかなかやるやん
  • マグネシウム
    • プラ鏝の代わりになるかとおもったけどはたして
    • コンクリの表面が荒れすぎるので序盤中盤までやな
    • すり減ったプラ鏝が終盤はちょうどいいわけだが、こいつはすりへることなさそう
    • 終盤用の木鏝新品で買えるやつほしいな
  • サルエルパンツ
    • 良い

8月

  • つれないほど青くて あざといくらいに赤い
    • 謎に良い
  • メイドインアビス 11
    • 良い
  • 僕のヒーローアカデミア
    • まとめ買い
    • 大変良い
  • BASE BREAD ベースブレッド チョコレート
    • クソ不味くて食ってられない
    • めずらしくカネドブみを感じた
  • 東京グール:Re
    • 16巻だけなぜかKindleになかったので買って全編読み直した
    • どちゃくそ良いな
  • NILE 濃密泡スカルプシャンプー
    • 前の方が香り良かった説ある
  • Nintendo Switch
    • スプラ3用に五年ぶりくらいに買った
    • 地獄の扉が開く音がした

9月

  • フローライズ ビッグt
    • 良い
  • GPUを支える技術
    • 未だによみおわってねぇ
  • 睡眠の教科書 ニュートン別冊
    • 未だによみおわってねぇ
  • Fitbit Inspire2
    • 型落ちして安くなってたので睡眠計として
    • Fitbit式採点で60~70点くらい
    • 早寝は人生が持ったいない問題
  • アシックス ウィンジョブ CP304 BOA 24.5cm
    • 冬用のハイカットとして買ったけどまだ履いてねぇ

10月

  • ルリドラゴン
    • 大変良い
  • カゴメ 野菜生活100Smoothie
    • 紙パックジュースブームがここからはじまる
  • しぽない
    • 大変良い
    • うちの師匠にはしっぽがない略して「ししょない」といっていたのだけど公式では「しぽない」らしい
    • 不採用です
  • エレコム 電源タップ 6個口 木目調 1m ウォルナット
    • 木目調で良い
  • BUFFALO 有線LANアダプター LUA4-U3-AGTE-NBK
  • BUFFALO LSW6-GT-5EPL/NBK スイッチングハブ
    • PCとSwitchにLANケーブルぶっ刺すためにハブが必要になったため
    • 延長電源ケーブル周りの整理もしてスッキリした
  • Pixel7
    • 顔認証が追加されたとのことで6から買い替え
    • 6を下取りに出すと実質2万ほど買えるのでまぁいいかと
    • FaceIDをまた使いたいがためにiPhoneに買い替えようかと思ってたくらいなのでそれよりかはいいかなと
    • 指紋も顔も生体認証の認証率低いのかなしいのでiPhoneやっぱほしいんだよな
    • CPUパワーが必要なのぴよ将棋くらいではあるが、それの改善はすごい嬉しいはず
    • GoogleStoreポイントも2万円分くらいもらえたので実質無料を地でいってるの草
  • 明治 アーモンドチョコレート大容量 243g×6個
    • とても良い

11月

12月

  • アシックス レーシンググローブ XTG226
    • ドライビンググローブとして買ったが縫い目などのごつごつ感や指にフィットしないだらっとした感じなどドライビングフィールを損ねる
    • しょうもない
  • RODE PSA1 マイクアーム
  • SHURE SM7B
  • マンダム 除菌ウェットシート
    • Proコン汗臭い問題がでてきたのでそれように
    • 色々拭けて重宝してる
  • 靴下サプリMEN まるでこたつソックス
    • ちょっと温かいくらいの普通のデカ目の靴下
    • 悪くはないがコスパは悪い
  • 今年の三石さんはどこかおかしい2
  • 自作PCパーツ一式
    • ブラックフライデーと中古のGPUを駆使してなんとか30万くらいで収まったかもしれない
    • ケースと電源が10月とくらべてだいぶ高くなっていたのでブラックフライデーセール分は相殺されている説ある
    • 10月くらいから計画してたので早めに買っておけばよかったな
    • Case Fractal Design Torrent Compact Black Solid
    • CPU: Ryzen 7950x
    • GPU: Nvida RTX3070
    • MB: ASUS X670E TUF GAMING X670E-PLUS
    • Power Corsair RM850x 850W 80PLUS
    • SSD: Western Digital 1TB SN770 PCIe Gen4 M.2-2280 NVMe WDS100T3X0E-EC
    • Memory: クルーシャル 16GBX2枚 DDR5-4800
    • CPU Cooler Noctua NH-D15 chromax.black
    • Case Fan: Fractal Design Aspect 12 Black 4pinPWM
    • OS: Windows11 Home
  • MXErgo
    • 早くも三代目
    • くそめんどいけど二代目の保証を要求するんだぞ
  • PCホコリ掃除グッズ
    • お古になったPCを売るために掃除したぞ
    • 掃除ほとんどせずに4年使ってたからやばかった
    • 掃除したらコイル鳴きっぽいのが結構するようになってしまった
    • 早く売れ