夕方、青空に雨雲がかかりつつ茜差す。薄青と薄いピンクの茜と雲の白と黒。住宅街の電線と電柱の向こうにそれらを見るとき、夏の美しさを見つける。
Apple Watch SE3買ったけど届くの19日以降。Airpods Pro 3を買うつもりだったけど、今のイヤホン全然まだ使えるしなとか、次はsonyのあれにしたいなとか思ってやっぱやめたになった。watchは前々から睡眠計として欲しくて買おうかと思っていたのだが、もう数ヶ月でSEのアップデートがくるやろ的な雰囲気だったので待ちの状態だった。ちゃんとSE3が来たのでよし買うかと言ったところ。正確には、watchを睡眠計として買うのは高杉だよな、fitbitでいいじゃん。watchやめた。その浮いた予算でairpods買おう。いやでもまだ今の使えるしな、イヤホンに心拍計とかいらんよな。podsやめた。でも気分が高まってきたからなんか買おう。watchで。みたいな流れ。しょうもな。無駄遣いという。
断片的なものの社会学、的な名前の本を読み始めた。なんというか名付けるのが難しい人生の本の断片集みたいな感じ。おもろい。
涼しくなってきたのに、まだまだ暑いと歌う曲の進捗がない。夏の霊圧が消えたころに完成するかもしれないし、しないかもしれない。
短歌やってない。歌集もあまり読んでない。ロッキーのせいだな。ありがとうロッキー。
スプラ、ラピエリデコでxp16まで落ちて最低xpを更新しかかっている。直撃あたりません。運直ラインマーカーでとどめ刺すのは楽しい。
月見ホカッチャである。なんやかんやでもう一年経つのか。去年は一回食べて微妙だなって思った記憶。まぁソースのしょっぱさに負けてる気がする。たまごでバランスをとる感じなんだろうけど、そのたまごにありつけない配置になっている。ソースはポテトにつけて食べる方が合う気がする。ナンみたいなパンズとソーセージがうまい。それでいい。
「紫雲天気、嗅ぎ回る 岩手歩行詩篇」読んだ。読んだんだ。
日記のモチベがさらにてーかしてきてどうしようもない。家でPCで書いているからこうなるのであって、スマホで寝ながらと書けばもっと続けられそうではある。日本語の読解能力というか打ち込み力というか、いやちがう。自分の頭の中にある文章を打ち込んで表示されている文字が実際に自分の頭の中にある文章と一致しているかどうかの判定がすごい遅くなっている。これ、本当に脳が劣化していると感じる。薬のせいだろうか。だとしたら仕方がない。もう今の薬なしでは生きていけないのだから。薬やめて今死ぬか、薬使いながら惨めに生きながらえながら死ぬか。「生きながらえながら」で脳がバグった。このような体験が最近多い。つらい。