えいや。もういいのではないのでしょうか。相変わらずきっかり二ヶ月かかる。アップライトピアノの音をどうにか使いたくてこうなった。いつものグランドピアノを使ったほうが中低音はっきりでるし、ベースのノリもよかったのだろうけど、アップライトの低音のコードのうなり感もごもご感がとてもよかった。それにさらにベースをいれるとノイジーがすぎて入れるに入れられなかった。つまり今回ベースなし、ドラム、ピアノ、ボーカルだけ。ボーカルもコーラスなし。うおおおおおお。ええんやで。ウッドベースがいい感じのがあれば使いたかったけど、abletonのウッドベースではなんか違うんだよな。うーん。
当初からどんぐりという名前で進んでいたのだけど、最後の最後で夏木陰でいいか。になってしまった。その話はもういいや。
長い 長い 夢を追いかける 何度も 目が覚めてしまうよ何度も 目を閉じる 長い 長い 夏を終えてゆく 夕暮れ 早くなったねこんな時間に 日が暮れてゆく 風は 静かに 熱を 冷ましてゆく 何度も 目が覚めてしまうよ何度も 何度も 風は 強くなって 帽子 さらってゆく 何度も 追いかけてしまうよ何度も 何度も 暦の上では ずいぶん前に 秋が立ちのぼったらしいけど まだまだ 暑いままなんだね 朝に 白む草露 なんて見当たらないけど 温い 温い 風を浴びている それでも 嬉しくなるんだこの季節の この体は 長い 長い 夏を終えてゆく 日陰 広くなったねすこしづつ すこしづつ 本当は できることはもうないけど いつかの 僕を救うこともできないけど いくら 言葉を組み合わせても 組み替えても 意味も 手触りも 眠りの深さも 夢の続きも 変わらないけど 長い 長い 夢を追いかける 深く より深く閉じるために 瞳に鍵を 温い 温い 風を浴びている 緩く ひとつなぎに結び終えた 風の尾びれは 長い 長い 夏を終えてゆく あなたが 落としていった多くのどんぐり 今は 僕が休む 夏木陰 木洩れ日に 明るむ あなたの影が 見えなくなるよ