書くことないって定期的に日記に書いている
明日休みかと思ったらまだ月曜日だった
人の日記を見た。日記を書けていいな。仕事内容についてはあまり書きたくないし、見た動画や記事がTwitterのなんかについても書いてもしょうがないが、それらを消費する時間があまりにも多いので書くしかないのかもしれない。いや書かない。
ジャンプ更新日、「さむわんへるつ」良い。刺すぞ!をファイアースティック刺すぞ!って言っててとても良かった。アマプラが無料で見れるそうです。さむわんへるぷ。
右玉の新しいカタチを知った。確かにプロの棋戦とかでも見たことあるな。5三に金や玉がいくやつ。shoudan先生の解説
スプラ、30分だけやって、バケツが当たる当たる。3縦も数回やって、久々に4縦した。なんかしらんけどよく当たる日らしい
毛布を押し入れから出した
消費の羅列じゃなくて、脳内ぶちまけるような日記がいいのに蓋が開かない。次の詩のテーマでも考えてみるか。最近のは「中秋の名月」「夏の終わり、日陰が長くなる」「瞳に海」「春楡、心の中の人探し」みたいなところか。季節や暦や二十四節気を取り入れているのが多い。次は、、、なんだ。今日は午前中はだいぶ寒かった。雨も降ってたし風もあった。鞄の中に薄手のウインドブレーカー入れてたからそれを来たけどそれでも寒かった。明日はもっと寒いらしい。そういえば和風月名なんてのもあったな。10月は神無月。11月は霜月。12月は師走。全角数字気になる。立冬、小雪、大雪、冬至。小説、小節、大切、当時。雪といえば海蛇と珊瑚か心臓の風化だな。立ちすくむ、大切な小説、過去。わかりません。脳の蓋が開かない。