2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は短し歩けよ乙女

原作は四畳半神話の作者と同じ森見登美彦さん。あまり面白くなかった。天狗らしい人の中のひろしはたぶん病欠(ご冥福お祈り申し上げます)。主人公役はガッキーの旦那。ヒロインはざーさん。別のひろしもいた。源の演技が微妙だった。ヒロインが酒つえー系…

バーニング文芸部

【読み切り】時間跳躍式完全無劣化転送装置がはてぶでかなりバズってたので読んだら面白かったので作者さんのツイッター見に行ったら、新作出すよという感じだったのでこちらも読んだ。実に素晴らしい出オチに心持ってかれたし、名前の漢字なんて読むのか分…

ソウナンですか?9

実質完結。名作でしたね。めでたしめでたし。学園編に続くよ。

n-bunaが年下という現実

まじかよ。その年齢でその歌詞書けるんだ。ふぇー。ここ一年でヨルシカにハマってすごい何かを感じていたのだが、そうなんだね。まぁそうだよな。自分の年齢が上がるにつれて経験値を高めてるやつが増えてくのは当たり前だよな。なんだろう、動揺が震度2く…

ちゃんと仕事してもむなしい

たぶん、ちゃんと仕事してない。心残りがあってそれを放置してて、そわそわざわざわしてる。それはそれとしてなんだかむなしい。将来性が無い仕事。稼ぎが低い仕事。やりたくないつらい仕事。クソみたいな仕事。それでイッツイナフ案件なんだよ。それでいて…

藤本タツキ短編集 17-21

これ、17歳から21歳って意味か。えぐいな。後書きがよかった。震災を経験して絵描きなんて意味あるのだろうかと思ったとのこと。

呪術廻戦17

いや、めちゃくちゃ面白かったな今回。