2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋着が高いことに気づく

ウルトラストレッチドライスウェットってやつの上下が最近部屋着になってるんだけど、これ上下で6000円するやんけうそやろ。でも結構良くて冬でも全然着れるくらいに温かい。とういうか暑いので秋冬だろこれ。ワンセット何故か持ってるのでもう一セット買お…

ハンコ押した

住所と氏名を何回も書いてハンコを何回も押した。持病で手の震えがあるのでとても字が汚い。なくてもたぶん汚い。一時間位でサクッと終わってありがとうございましたーで納車まで最低三ヶ月。三ヶ月人生無駄にしてる感をフィールしてるが。それ以上に無駄な…

葬送のフリーレン6

いやぁ名作ですね。フェルンつおい。フリーレンの本気やばい。フェルンほんとにつおい。

Mazda3の色をソニシルがマシグレで悩んでる

ポリメタルグレー買うぞ!って言ったけど前言撤回だ。すまんな担当ちょっとまってくれ。もともと中古車買う予定で色を決めるって特に考えてなかったんですよ。近所のディーラーにMazda3が安くおいてあるから見に行くかっていったらまるめこまれて新車買うノ…

iシェアーズ・コア 日本国債 ETF損切り

うん。なんで買ってたのかよくわからないまま値下がりしていくので損切り。たぶん分配金で値下がり分一年位で相殺できる感じだったけど、車買うので現金必要になったし分配金待てないし、値下がり続けるのならプラスにならんし。損は5000円くらいかな。勉強…

車買うぞい!

MAZDA3 ファストバック 15S Black Tone Edition ポリメタルグレー 6MTを買うぞ! ディーラー行って2,3時間で契約した人になってしまった。心の色々な前フリがあるんすよ。しかし色がどうしようもなく悩むがも契約したので遅いってことはまだないので取り返し…

次の角を曲がったら話そう

そうなんだね。私の自由律俳句の消費の仕方って一瞬で終わるから自由律俳句をネタに話を広げてくってイメージがわかない。自由律虚無俳句の揮発性の良さが目にしみる。 私がタイトルの句を近視眼的に解釈するなら、 心の準備が必要でありそれを待っていてほ…

藤本タツキ短編集 22-26

マキマさん転生の元ネタ、「予言のナユタ」収録。ルックバック下書き、「妹の姉」も収録。いやー。

ひかりの針がうたふ

めっちゃ素朴な日記で小さい子を持つ父親であり海の男でありとそれが短歌なんだって感じ。国語の教養で殴ってくる感じ。文語体で読みにくい。勉強してから出直してこい感あるのでまた。

REGAL チャッカブーツ 返品

また返品。チャッカブーツは難しすぎる。結局すでにもっていたものが一番フィットしているのでこれからもそれを履くはめになりそう。リーガルの靴を安く買える半額セールだったので飛びついてしまったがいやー。わからんよね。返品できるのが救い。靴屋行き…

デザートブーツ2返品

レディースのUK5とUK5.5を試してみたがサイズ合わず。UK5は入りすらせず。UK5.5は幅と指先が狭い。結構きつめであったが履いて歩いてみると、うん、ぽこぽこかかと周りで足が靴から浮く。まあこんなもんかな感はあるが、さすがに歩き辛いので諦めた。デザー…

TALEX オーバーグラス イーズグリーン

まぁ、用途ですよね。私の用途は主にドライブなのでそれにはちょっと明るすぎかな。普段はトゥルービューを使っていて、もうこれがないと運転できないくらいにはすばらしいサングラスなのだけど、長めのトンネルとかちょっと暗くて怖い。いやはずせよってこ…

見える子ちゃん6

今までで一番怖い絵出てきた。色々と発露して物語のピーク感ある。フルシカトストーリーってワードはちょっと卑怯なのでは。

クラークス ブッシュエーカー3を返品

普段24.5を履いている人にはクラークス ブッシュエーカー3のUK6はデカイという話でした。以上です。 Amazonのタイムセールで諭吉が一匹で買えたのでぽっちとな。チャッカブーツが好きで色々物色しては値段が高いぞということでなかなか買えなかったのだが、…

やっぱりナイトレンズ良いような

JINのやつ、対向車のライトに対する過敏性が緩和されるような気がするし、透過率75%なのに明るくなったようにも感じるし、なのにまぶしさ抑制と。モアイレンズにはない感じなんだよな。JINSのほうがいいか。もっと検証したいがすごい疲れを伴うのでつらい。

まばたきで消えていく

憂いを帯びた美しいタイトルに惹かれて買った。「命の際の歌が胸を突く」と帯に書かれている。解説でもそのような視点で読み解かれている。そのように思う。生き残りが死をどのように受け止めていくのかを教えてもらった歌集だった。最後の一首は火葬を詠ん…

平日に休日、耳管開放症っぽいんだよな

最近ひどい。自分の声や息が耳に響く。会話中にそれが起こると自分が何喋ってるかわからなくなるし、相手の話も聞こえにくいし、ストレスでパニックになりそうで会話どころではない。今まではカラオケでよく起こってた。一時的な症状ではあるが、しばらく声…