4月に初夏はあるのか

4月オワタ。腰の不安に心が押しつぶされそうな4月だったし今日もそうだ。 曲の残骸がある。もう曲はどうやら作れないらしい。かなしい。 青空が青めく朝のまばゆさに、の短歌をすごく気に入っている。とてもよい。そしてこれを曲にできなかった残骸が上記。 …

青空が青めく朝のまばゆさに

青空が青めく朝のまばゆさに何度も閉じてゆく瞼見る 満開の桜流しの雨が降るいつかの君を待つ汽水域 思い出を思い出してただけだった規則正しくばらばらになる 繰り返すまたもや桜繰り返す変わらないまま変われるように 信号が青に変われば走りだす前の車に…

30歳になった3月

30代始まった。何一つ変わることなく体がぼろぼろになっていくのをただ眺めていた二十代後半が終わり、終わったところで同じように同じことが始まった30歳だ。真っ暗な未来に向かってうつむきながら少しずつ寝返りを打つかのごとく進んでゆくのだしらんけど…

雑光

雑光の中に現る幻と飛び立つ魚波打つ水面 オレンジのサングラス掛け見上げればずっと夕暮れ暮れることなく 流れ星のように消える願い事ほんとにそれでいいんでしょうか 水鳥の鳴き声にまだ意味を問う眩しいせいで目つきが悪い 君のためのパーティーだ楽しも…

今年もつつがなく2月が終わってた

20代あと余命一ヶ月です。 ギックリ腰再び来る。ふざけるな。もう二度となるものかとトラウマを植え付けられたでおなじみのぎっくり腰になった。初体験から半年である。くそが。発症時は激しい痛みのあまり、視界がホワイトアウトし、酷いも耳鳴りもおまけに…

時計は今しか指さない

如月の岸辺で待てばまばゆさは雪の陰影冬の有限 この空は誰の願いを叶えるの?誰も誰かは知らなくていい 今もこの瞬間だけを指し示す時計刹那に照らす雷雪 千年の命が尽きる雨上がり風が吹く方へ広がる陰 夕暮れにすべてが無駄になっていく今日も空が青かっ…

haskellでゲームボーイのCPUエミュレータを書いた

一昨年の夏にどうやってもテスト通らなくて放置してたゲームボーイエミュレータを根本的に書き換えてみたらだいぶましになった。最初はlens/Stateを使う方針でCPUのレジスタなんかをレコードのフィールドにぶち込んでそれらを書き換えていく感じだったが、ざ…

絶賛空売り敗北中

先々月くらいから信用取引をするようになって空売りに手を出してる。今月の株高に空売りのポジションとって全敗。6ヶ月か一年以内に買い戻さないといけないので下がるまで気軽に待つかというのがやりにくいというのもあるが、 元々短期で見るつもりのポジシ…

初日の入り

夕暮れの前後の赤の多彩さのどれを思いだせば君の頬 風音と波音を消すアラートにかき消されてく僕の存在 ぐらぐらと恐怖沸き立つゆらゆらと水面を撫でる初日の入り 目を細め歪めて映す光だけ識別すべくレンズを拭いた 欲望に手つかずのまま冬休み終わる夜に…

Mazda3にNDロードスターシフトノブ付けて外した

微妙だったな。2年近く乗ってきて慣れ親しんでいるのもあるけど、標準品の一体感、滑らか感が心地よい。NDの物は300gあるらしく確かにだいぶずっしりしてる。その分シフトチェンジするのに比較的余計な力が必要になるし、タクタイルの振動反動が大きく手に伝…

初日の入り

2023年まとめ

買って良かった物 適当に管理してるCSV家計簿によると今年はAmazonに53万使ったらしい。怖い。Kindleの漫画に10万はまぁいいとして、お菓子に10万つかってて草。糖尿病への架け橋かかりだしてるのかもしれないしそうではないとおもう。 1月 小説 FINAL FANTA…

先月は11月だったんだよ

月イチブログに書くことナッシングアイウィルリグレット さて、色々買った気がする メガネ 返品 タレックスのオーバーグラスがボトルネックとなって、使えるフレームが少なすぎる問題にいまだ悩まされている 視力落ちた気がするので度数調整が必要な気がする…

秋の火の部分

秋空に取り残された夏の曇夕立の匂いがした直後 ポケットにしまったままにした夕日すごい洗濯機光ってたよ アスファルト蜃気楼もう見えなくてもう見えない向こう側の夏 許せないあの日の自分許したしお前の金のこととかついでに 立冬に残暑と言うような日差…

10月を通り抜けて

今年もあと二ヶ月とかなんとかよりも俺の20代があと余命半年もないことに焦燥感を感じる。死なないでくれ俺の20代。 月初めあたりから腰痛が悪化して接骨院ちょっと通った。効果があったのかはよくわからん。そんなことより休みをもらったのでそっちのほうが…

Next Upを消す

エンディングテーマで余韻に浸っている時に全く違う作品のサムネぶちこまれる不快感たるやinプライムビデオ。そういえばStylishで非表示にできたんだった。Reactやらなんやでクラス名が自動生成されてる雰囲気なのでビルドが変わるたびにセレクターが変わり…

9月は夏に入りますか?

腰痛いぃ。腰痛のストレスで過ぎ去っていく日々のささくれ全部刺さるような9月が終わってしまった。そしてクソ暑い。もういいよ。 休日を座りっぱなしで過ごしてるがゆえに休息日に悪化する腰痛。つまり座らなければいいのではということでスタンディングデ…

徒花と、夏

夏風が君の呪いを祓えない徒花と咲き散りゆけば青 田園に夏の稲穂は生命の小さき世界の帳として 雨音を遮るために傘を差すただ回り続ける公園へ 雲間からまばらにそそぐそのひかりすべてがきみを無理やり照らす 生ぬるい雨の匂いがしてきたら夕立ちは去る僕…

8月どこいったん?

やはり先月も一ヶ月の時が過ぎ去ったらしい。今月もそうなのかもしれない。 8月はギックリ腰で一週間ほど仕事を休み、盆休みを含めニ週間ほどの休みをゲットしてした。やったね。腰はたぶん治らないまままのだろうという予感にあふれている。痛みは基本ない…

ギックリ腰

8月18日金曜日午前10時のことだった。 俺の体調不良の波、8年周期説とかのたまっていたせいか、さっそく洗礼を受けた。ギックリ腰である。仕事柄趣味柄、慢性的な腰痛を抱えてはいたがこれほど酷いのは初めてだ。歩けなくなる立ち上げれなくなるしゃがめなく…

7月、徒花

七月はやけに暑かった。観測史上最高の暑さの7月だったらしい。 憂鬱は暑さで溶けるのか、そんな気がしてきた。帰宅して真っ直ぐにシャワーを浴びる風呂に入る。それが幸福の原因なのではないのだろうか。ストレスは代謝され流されていく。夏とはそういうこ…

俺の体調不良の波、8年周期説

精神的危機を迎えた14歳、肉体的危機を迎えた22歳と来て30になる来年がやばいのではと思いついた今この瞬間。 ここ半年くらい俗に言うやる気的なエモーションの欠落を感じる。やりたいことを全くやれてない。しかしスプラトゥーン3とか言うゲームのみ早く家…

ある日突然七月になる六月

いつまでも売り切れのままの自販機はミイラ製造機だったよさよなら 終わりまで増えていくだけの年齢がもう歩幅より早く増えてく 閃きは眠気の中で瞬きて忘れることを約束されてる 終着を眼に映す来た道をとぼとぼ帰ることはもうなく 夏風に歌心ゆれ僕はただ…

6月は6月のまま7月になった

どういうことなん。 疲れてる。書くことない。なんにもない。 青空を夏空正す夕立の気配が香る雲が膨らむ

早く帰れる

まぶたには昨日を写しひとみには今を映したひかりのゆくえ 斜陽にはひとみを焼いた罪があり裁くべき朝日と夕日 焼け焦げた肌を流れる水分を涙と詠んだり汗と呼んだり 汗ばんだ体を撫でるシャワーだけ だけですました湯船空船 いつまでもゼルダは救わずマップ…

5月33日

5月がちゃんと終わっていく今日このごろいかがお過ごしですか。私はゲームしかしてません。こちらからは以上です。 なんにも変わってないしそれで良いと思う。 湖の際で一ヶ月仕事していた。とても美しい景色だったが水質は良くないらしく、たまに嫌な匂い…

さざなみはざわめき

何度でも水面を撫でるそよ風がさざなみとなるざわめきとなる 木陰には誰かが捨てた氷菓子を包んだままの氷菓子だ 駆け上がることもできない垂直に近い堤防に阻まれてる 同じ道ずっと工事をしてるからずっと同じに維持する工事 夜闇暗がりあなたにはわからな…

PC環境設定

PC

パソコンが4年ぶりに新しくなったのでセットアップ備忘録 Scoop scoopから入れたせいでWindowsの設定からアプリを見てくれない問題あるな Google IMEが既定のIMEに設定できなくて困ってる うまくいかんので、コマンドラインツール以外はscoop使うのやめよ。 Go…

4月が終わるらしいな

終わり。 さて、ついにスプラ3飽きてきた。日課に空白が生じ始めるので良いことかもしれないしそうでないかもしれない。 やりたいこと全部やる気が起きないのなんでだろう。 短歌 ギター 作曲 週末レイトレ MLコンパイラ UE5 ランニング ブログ なんでだろ…

本を読むとやる気が回復するらしい

さっきまでの憂鬱がすこし晴れた。しかしながらスプラやっても晴れると思われる。