2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久保さんは僕を許さない4,5

恐ろしくて読めてなかったが読んだ。尊い。僕ヤバは読んでいてドゴォーされるものがありツライが、こちらはするすると喉越しのよい尊さがありダメージが少ない読後感である。なぜだろうか。初期状態の面白さのいっぽうで進展していく過程と結果は僕の知るよし…

水中で口笛

素朴で優しい、生活的

たやすみなさい

音数の31字じゃなくて、文字列の長さとしての31字でもいいのかな。それですらないのかな。 おろしたての憂鬱だからできるだけ光の届かない所で履く 良かった人をよく思えなくなっていく気持ちを白湯の喉ごしで消す 人間はしっぽが無いから焼きたてのパン屋で…

どうせ / 初音ミク

www.youtube.com 曲作ったぞ。noteでいつもスキしてくれる方がまさかのコメントしていただいたのがすごいうれしい。たぶんプロのピアニストの方でそんな方の琴線に触れたのであればいやうれしいよすごく。まぁ音楽的には簡素なもんなのでしょぼい感じではあ…

ラツーダ20mgに変化後二週間目

もう二週間位経つがラツーダが20mgに増えまして、前回処方されたのが20mgかと思ってたけど実は10mgでした。増量した結果としては、気持ちわるい。副作用として飲んだ直後から吐き気がする。若干の頭痛もある。結構ひどくて寝れないので自分で半分に割って10m…

シン・エヴァンゲリオン

さてさて、コロナ渦の影響もあり早くもネット配信となってありがたい。最高に面白かったような気がする。ドゴォーってされて見た日はメンタルやられてしんどかった。ここ三日で解説ブログやら動画やらみて色々整理できたので客観化されて乖離したので回復。こ…

中澤系歌集 uta0001.txt

難しい。僕には難しい。難しいが詰まっているので何回か読むと雰囲気が身につくかも。

遺書を書いた

遺書にはパスワードマネージャーのアカウントとマスターパスワードを書いておいたので、パンドラの箱は死後に明ける楽しみを残す優しさよ。

価値観N→対象Nにすれば矛盾しないんじゃないか説

主体、価値観、対象がある。 主体は一人である。 主体は価値観を使用する。 価値観は複数ある。 対象は一つである。 主体は価値観を使って対象を評価する。 対象として、リンゴが一つある。 リンゴを評価する価値観は二つある。 価値観1は「リンゴが青色」と…

ラツーダ追加後の近況

ラツーダ20mgが追加され3週間立った。副作用としては眠気、ボーとする感じ、もやがかかったかのような感じなどが少々感じられる。一方で効果もあるようで鬱状態の改善がわりとある。なかなか本を読む気になれなかった数か月だったが、久しぶりに歌集を読んで…