2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

工場

読んだ。ほんとに工場努めの話。

結果としてこの一年、短歌に社会還元性を探していた

思春期のマインドのままに年を取る よい記事だ一年前の俺。おぼろげに俺の暗黒面に社会還元性を付与して社会参加していくぞという目標があった。この一年毎日短歌を一日一首詠んでいた。それがそれにつながっていた気がする。 が、最近一日一首ノルマをサボ…

悪友

読んだ

歌集 音楽

読んだ

Dump 仕事辞めたいみ

-- blog :: Show a => a -> IO Text blog 俺 ダンプといえばData::Dumperかトラックかっていう辺りで生きている今日このごろです。このごろとはここ10年を指しています。とはいえ今日はここ1,2週間くらいの話をしたいと思います。お終い。 さて、仕事やめた…

たなこふ先生のRustでGBE

Rustでゲームボーイエミュレーターを書いた 僕は最初、Rustで書こうとしたが所有権のあれこれをクリアできず挫折した。 メモリをRc<RefCell<Memory>とかでごまかそうとしたけど、さすがにあかんやろて思った。 Rc<RefCell<>>のオーバーヘッドがどれくらいなのか知らんけど、メモリアク</refcell<></refcell<memory>…

昔の自分のQitta記事を読んで胸が苦しい

当時のテック系文体の流行りなんだろうけどくっそ読みにくいというか内容がない。日本語ではなくコードを読めとして書いていたと思うのでそうなるわな。すごい今見直すと恥ずかしい文章で黒歴史になりかけてる。未熟な自分を許そうぜ。とかいうてますけども…