2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車屋が叩いて直す心停止

エンジンかからなくなった車止まっていて、車屋が呼び出せれていた。やってきた車屋が燃料タンクを叩いたらエンジンがかかるようになった。原因は燃料タンクについているセンサーの接触不良でよくある事案らしい。草

美少年探偵団

西尾維新xシャフトということで見るしかねぇ感に満ち溢れた。とても既視感があふれていて、いつも通りで最高だ。坂本真綾が最高だ。もう一回見よ。

ポケットがポカリスエットでいっぱい

明日死ぬ今日 今日死んだ昨日 日々死んでゆく日々から花束を

日々も死なないように時として

ロロッロ

僕ヤバの桜井のりお先生のいかがわしい漫画。尊い。7巻で完結していてとても悲しみに打ちひしがれている。最終話のオチ雑過ぎて、おまえくそふざけんなほんとうにありがとうございました。基本ド下ネタを幼女(中学生)を駆使してギャグ漫画に仕立てているが…

キラキラの夏休み

やったぜ!きらきらの夏休みがはじまった!って言いながら、チャリこいで中学生くらいの男女が目の前を通過していって、死にたい。

お化け不足で夏を迎えた

noteで自由律俳句やってる人の一句。この人ほんとおもしろい。

令和三強

ヨルシカ、YOASOBI、ずっと真夜中でいいのに、その三組を令和三強と言うらしい。ボカロ強いし全部夜。

同じ焦燥感がする

現実逃避と現実問題解決は似てる。同じ焦燥感がする。 夏草が邪魔をしない。

膝結構痛い

また体壊れてく。夢見てくより現実に足ついて生きて死ぬの?それでいいの? この年で自分探せなくていつまでも夢が冷めない。つめたく凍らせて保存したらどうでしょうか。 探し始めて覚めていく。探せないから冷めない。探せないまま心暖かいまま夢心地で。

お薬増えたね

ラツーダ20mgが増えたので楽しみが増えた。今までの薬では効果が頭打ちした感じがあったので変化が欲しかった。減量でも増量でもよくて現状変更の楽しみが欲しかった。先生に普段言わない環境変化の欲望を語ったら薬変えてくれた。ラツーダは比較的新しい薬…

僕の心のヤバイやつ 5巻

しんどい。しんどいよパトラッシュ。 学生時代の青春がクソだった人間はこういうのをどう見たらいいんだ。面白いけど劣等感が内面で乱射されるのだがどうしたらいいんだ。ヒロインが主人公を好きになるのは両親の関係をそのまま内面化して無意識に真似して再…

WindowsでRust-SDL2をビルドする

rust-sdl2、vcpkgを使う場合これどうりやってもx86をなぜかインストールするので、cargo vcpkg build --target x64-windows-static-mdと指定しても無視されるので直接vcpkgにtripletを指定して叩くと耳を傾けてくれる。 # Cargo.toml [dependencies.sdl2] ve…

100日後に死ぬパンダ

「笹食ってる場合じゃねぇ...」

SPYxFAMILY 7巻

よいですねー。

怪獣8号 3巻

おもしろいけどさ、漫画としては物足りんよね。なんでや。

つらい

本読めない。将棋わからない。ピアノできない。体痛い。きもちわるい。つらい。 やらなくちゃいけなことたくさんあって、やらない僕は何様ですか。死にゆくさまですか。このざまですか。 なんとかしろよ。なんとなくしろよ。少しずつでいいのさ、なにかとし…

余暇

余暇は「よか」と読むんだ。「よひま」と思ってたよ。似たような言葉の読み間違えはたくさんあって、さいきんあったのをわすれた。

UNDERTALE

いまさらなんだけど、すっかり古典感のあるこのゲーム。教養としてやってみたけど、この程度でこんなにわっしょいされてるのか。良い部分もたくさんあるけど、くそつまらんことのほうがおおい。こういうもんなんかなぁ。

ブラスペ10話

鳥 ショーコちゃん振られる。「顔かー」とのこと。アクセサリーの声に導かれ入水。 スイちゃん蹴られる。チョコを潰す。ブランク風船も潰す。 テツヤくんどっかいく。 メガネくん鳥を想像した過去が現実に浸食された昔話。 ブランク犬とエンカウント。

文章がない

文章が無かった。あるはずのところに無かった。探し始めて数分。まるで記憶に無い場所で発見したが数分で見つかるくらいだからよくあるような場所だったんだろう。見つかったので読み始めてみると数文字しか書いてない。たぶんこれは読みたかった文章の数千…

想像を文章で代替する

一年前も同じことあって辛い思いをしていた。人の面借りて、好みの中身詰め込んで、おれーつえーで現実逃避してる日々を送っているがそれはそれでとても幸せ。しかし借りた面がそもそも借り物なので、元の持ち主のあれこれが借りてる側にも伝達して、現実逃…