2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

棺桶に醤油入れたら香ばしい火葬場

知り合いが死んだ。孤独死だった。近所の人が家の中で倒れているのを見つけたらしい。そんな近所の人がいるだけで孤独ではないし、いろんな人がその人の死を悼んでる。たぶん。僕個人としてはとても残念に思う。きっと。

ギター売りたい、車買いたい

ギター初めて2か月、腱鞘炎がキツイ。職業柄腱鞘炎は致命的なので折り合いがつかない。ということでやめたいうりたい。買った店で査定してもらったら約12万、元の値段が約20万。約8万円の損をこの二か月ですることとなる。もちろんとても貴重な有意義な経験…

歌集 滑走路

一つブームになってたらしいので読んでみた。作者が出版直前で自殺となったのも話題づけた要因である気もする。そうやって生きてそうやって死ぬ。印象に残った歌はわすれた。 現代短歌の31字だけあってればいいやろ感でやっていたが、57577の重要性に気づい…

フィリップス 9000シリーズ 電気シェーバー S9185A/12

フィリップス 9000シリーズ メンズ 電気シェーバー 72枚刃 回転式 お風呂剃り & 丸洗い可 トリマー付 S9185A/12 ここ一年半くらい、パナソニック ラムダッシュ ES-ST2S-Kを使っていた。これはこれでいい感じだが、うるさいのと剃り残しがどうしてもあるのと…

すっかりログってない

日記だったはずのブログが短歌しか投稿されてない感じになってしまった。最近はnoteに短歌を投稿していいねネットワークに加入している。noteには学生と病人がわりと多い気がするが、嫌悪感と共感がアンテナに引っかかるだけかもしれない。Twitterと違ってノ…

影が降る傘を差したらすぐ濡れる

PCR検査陰性でした

自分の生活をふつうに考えればそうに決まっているが、過剰検査くらいがちょうどいい

PCR検査受けた

二日前から鼻水ドバドバでやべえなって感じしてて、その次の日から頭痛がガンガン、風呂も入らずねて起きても頭痛いし熱もある。ということでこのご時世すぐ発熱⇨PCR検査の流れ作業とあいなったわけです。全部ドライブスルーな感じで対応していただいて、す…

万能な下句ひとつ見つけたよ「さらば全てのエヴァンゲリオン」

そうだったのか

国道

始めて通る片側三車線の国道に信号の無い一時停止があった。周りの車は誰一人一時停止をしている人はいなかったが、ちゃんとブレーキを踏んで一時停止した。後ろから追突された。

進撃の巨人 34巻

最終巻。お疲れさまでした。 久々に喉の奥に穴が空くような喪失感を感じた。 進撃を貫くリアリズムの帰結として、ヒーローと樹木。 ミカサのラストがとても良い。人の有り体な幸せとヒロインであることのバランスを見事に最小限に描写。 とても感動した。と…

また風を待っているとか言う彼はまた風を待つとかいうだろう

又三郎て

Fホールが空いた心はうるさくて感情全部音楽だった

そんなひとがぼくじゃない

生まれたら最後死へと向かう僕らは誰しもが緩やかな自殺

天寿を全うすることも自殺の一つの方法

レギュラーサイズ

感染のリスク気にして買いづらいコンビニの百円コーヒーR 願い事は流れ星とともに燃え尽きるんだけど、どうする少女? 情熱は冷めていくのに、けして夢からは覚めない大人になった いつも君は夜の終わりを誰かに告げに行くため早起きだよね

連想をできない孤独な言葉が意味指し示す物は無いんだ

意味=連想