2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半値戻しは全値戻し

戻したね。3割キャッシュ化したが早まったか。もうね脳死で積立NISA放置でいいんじゃないのか。リスクとってそれ以上に買いたいなら、ちゃんと勉強して、シナリオ作って、シナリオ不成立だったら損切りで、シナリオ通りで上がっても手仕舞うタイミングもシナ…

マトリックス レザレクションズ

「キャトリックス」 前半はメタメタフィクション。前作ラストで平和を条件としてスミスを討伐し機械に体を売ったアンダーソン君が、再びマトリックスの中で生活している。前トリロジーの物語を題材にゲームを開発したアンダーソン君がゲームデザイナーとして…

日経平均27000円割れてきたぞ

含み損でがくぶる状態になったので、全部売りにだしたぞ。二十万プラスぐらいのときでうっときゃよかったよな。これが情弱取引なんすよね。結局去年は株も経済のまったく勉強してなかったよ。いやーまいったね楽しいぞ。

えーえんとくちから

やばいな。

ダンジョンの中のひと

良いではないか

海蛇と珊瑚

文語体わからんゆえに味わい深い。無知も甘味か。何回も読むぞ。

Mix難しすぎワロタ

「この場所から情景は見えない」をスマホでAppleMusic(iCould)経由で聞こうとしたら音が小さかったので普通にボリュームあげたらビビるビビる。なんで音割れすんの?という感じですごいはてな。他の曲聞いてみると全然音量大きいのに音割れしないのなんで…

最近の興味とか

ちょっと前の興味、政治、国際政治、外交安全保障、経済、株、憲法、ピアノ、Haskell、Rust、言語処理系、GameBoyエミュレーター、Next.js...、最近はそのへんがごっそり抜け落ちてて良くない気がするが、落ち着きが無いので興味が移り変わる。 最近の興味、…

Pixel6にしてからAirpods Pro充電なくなるの早い問題

なんでやねん。

この場所から情景は見えない

www.youtube.com 新年あけましておめでとうございますって言わない今年一つ目のブログ。久々に作ったぞ。夏以来かな。やっぱりNEUTRINOすごいな。詩がどうも書けない。書いても断片的で散文的。それでいいのだろうけども。たぶん小説をちょっと書いてそれを…

2021年まとめ

なんもやってないけどなんかつかれた。冬休み前半終了してしまったわけでなんですが、Youtubeと将棋とマンガで時間が溶けてる。曲作って、歌集読んで、古文勉強して、とか思ってたけど案の定やってない。いや、初日はやったがあとは楽なコンテンツ消費しかし…