2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AirPod Proの音量調節ができなくなるバグ

ちょっと前にAirPod Pro買って、非常に快適。5000円位のAnkerのワイヤレスイヤホンを買おうと思ってまごまごしていたのだけど、何を血迷ったのか三万五千出してAirPod Proをメルカリで買ってしまった。正規で買えば三万だが、一月待ちだったので、えいやと余…

お金は銀行に預けるな

お金は銀行に預けるな 読んだ。めちゃくちゃ読みやすかったので数日で読めた。 お金に関する心構えと初歩的な実践など。 銀行に預金しておく場合の機会損失を足掛かり的なモチベーションを促し、 終盤ではSRI(社会的責任投資)を介して資本主義社会に対して…

最近の読書進捗

読書の進捗があまりない。休日が最近は多いが、その余った時間をゲームとHuluに回していて、読書してない。がんばって本読んでみても、文字が並んでいるだけで、意味がわからない。オックスリーと病気のせいだろうけど、これ以上良くなる見込みはない。つらい。 本…

メガネ調整

JINSに調整しに行って、かなり丁寧にしてもらった。保証期間内なので実質無料 レンズの在庫があったので、となりのカフェでチョコクロワッサンと紅茶を頂きながら30分ほどメガネのレンズ交換を待った。 出来上がりいざはめてみると、滲む。 目の前にあった、…

年度末に暴落説

武漢熱の拡大は抑えられない。渡航制限は感染者数の推移のピークを遅らせるだけ。その遅延が3月くらいに株価に影響が出るのではないか。元より株高に対して調整が同じ時期にあるとの話もある。重なりはしないだろう。増税の影響もジワジワときていて、中部地…

時間が早い、戦略的に読む本を選ぶ

時間が過ぎていくのが早すぎる気がする。年越しばかりじゃん。もう二月て。イベントがないと、カレンダーにマークがつかないから、認識しづらいのかもしれない。マークだけをみて、日づけを感じるのは、盲目的か。単調な毎日を記憶は畳み込んでしまう。異質…