ラツーダ追加後の近況

ラツーダ20mgが追加され3週間立った。副作用としては眠気、ボーとする感じ、もやがかかったかのような感じなどが少々感じられる。一方で効果もあるようで鬱状態の改善がわりとある。なかなか本を読む気になれなかった数か月だったが、久しぶりに歌集を読んでいる。noteに書いてる短歌が毎日続いているので、そっちを充実させたいというのもある。最近いいね数がすこし増えてきてnoteの通知ばかり気にしているのはあまりよくない兆候。いいねの奴隷になってはいけないのだ(戒め)。フォロー数を増やすとフォローバックでフォロワー数が増えて、いいねを増やすとイイネ返しが増えるというバブルが発生しており、それはそれで楽しいのだが、のめりこみ過ぎないように気を付けないといけないね。他には、今更ながらミクさんを買った。なんやかんやで音楽かじり始めてから2,3年くらい立ってるが作曲がまるでできないので悲しさに包まれていたが、最近のボカロ上がり系アーティストに影響されて、ミクさんでやってみるかと2万位だったがポチっとしてしまった。メロディー先行で作れるので作りやすくなった。頭の中での作曲能力なんてメロディーしかなかったので、やってみるとなるほどなっとく、自分との相性いいわ。という感じで分かりやすい。しかしまぁ出来上がらないよね。というかしょぼい(´・ω・`)なんやこれおもてたのとちがう。とはいえとっかかりが出来たので楽しくやってます。ミクさんは最近ニュータイプになったらしいが過去バージョンとの差分をしらんので何がいいのか知らんけど、とりあえずNTを買った次第です。お仕事面は夏なので死かと思いきや空調服を今年から導入したので6,7月はなんとかなった。途方もない疲労感みたいな感じではないが、やはり疲労度合いは夏は大きめ。あと、ポカリを常飲するようになったのもデカイかもしれない。1.5リットルの水筒を新しく買って、そこに1リットル用のポカリの粉末を入れて水を氷を入れる。水筒がなかなか優秀で夕方家に帰ってきても氷が残ってるくらいすごい。そんな感じで仕事中の水分補給は1.5倍に薄めたポカリになっているのは実はすごい効いていると思う。やったね。さて8月に入っていきますが、どうなんでしょうね。空調服は35度くらいになってくるともはや熱風を取り込むようになるので逆に暑いのではないか疑惑もさもありなん。服そのものも熱をもつ感じの素材だしね。しかし汗を冷やす、気化熱の冷却効果はやはりあるし、汗のべたつきもだいぶ軽減されるので気持ちわるい感じもだいぶ緩和される。空調服はもっと早く取り入れるべきだったなああああ。たぶん10年くらい前に初めて現場で見たと思う。でっかい2,3カ月くらいかかった現場でNさんが着ていた。あの現場なんかいい思いでないわ。つらく苦しい現場だった。。。っていうのは置いといて空調服ですよ。Nさんは空調服は真夏はあかんけど、的なこと言ったし見た目もすごい不格好だったのであまり触手が伸びなかったが、今はそれどころじゃねぇ。10年前とは体調も体力もちがうんだよ。体調管理にいくらかかってもいいんだよ。ということでバートルの空調服セット2万だったけどポチッとな。いやぁほんと買って良かった物ランキング年末にランクインするわこれまじでほんとに。ちなみに買ってよかったものランキングにギターは疑問手としてランクインするので忘れないように。売って12万になりました本当にありがとうございました。つらい。そんなところでしょうかね。ラツーダ悪くないよ。副作用のボンヤリ感が減点ではあるが。ラツーダが聞いたらオランザピンを置き換える的な話になっているので、これも危うい感じもするが、オランザピンは副作用も結構ありそうな気がするので、効能が減る分と副作用が減る分をよく感じていく必要がある。オランザピン追加はエビリファイを置き換えた形だったのでもう3年位飲んでるな。量はずっと1.25mg。そのころは体調が結構悪かったので副作用とか気にしてなかった。というか体調が悪いのか薬の副作用なのか区別できなかった。エビリファイに関してはめちゃくちゃ効果的でPCも触れなかったのが触れるようになったし、SNSを初めて、友達たくさんできた。エビリファイをやめてSNSを辞めたので友達たくさん縁切れた。つらい。あれはいったいなんだったんだろうか、人生のほころび。自作キーボードでわっしょいして新しい分野の知識を得て楽しめるコンテンツ増えたし、ネットスラングもたくさん吸収してクソみたいな文章も書けるようになったし。?。とても有意義だった。とても良かった、とても。Twitter辞めたのはやはり他人との差。埋めようもない健康への教養への社会性への嫉妬心や妬みや自己嫌悪だったので、これは必然だったか。それとも薬を変えてストレスの容認性が落ちたからなのか。両方だろうね。一年エビリファイ飲んでとても濃い一年だった2017年の一年。いい薬だったと思うよ。副作用は眠れないのが増えたくらいか。ところで、「ぶかつ」って書こうとしたらそんな字ないらしいぞ。あの字はなんて読むのが正解だったんだ。ずっと間違って読んでたのか。精神病の文脈で「ぶかつ」って読み間違えそうな漢字教えてくださいご応募の宛先は番組の最後にお知らせします。オランザピンはkyupin先生いわく奥行のある重厚な薬らしく、なんかよくわからんけどよく効く的感じらしいので、実は自分にも重要は支えになっている可能性があり、辞めた時にどうなるか注目です。2250字位書いてるぞだいじょうぶかおい。大丈夫です。改行のゆくえが気になるので気にしときます。