シン・エヴァンゲリオン

さてさて、コロナ渦の影響もあり早くもネット配信となってありがたい。最高に面白かったような気がする。ドゴォーってされて見た日はメンタルやられてしんどかった。ここ三日で解説ブログやら動画やらみて色々整理できたので客観化されて乖離したので回復。これまでの心の機微を文章化する元気ないし能力もない。ラストだけ完全に予想外でドゴォーだった。そうなんだね。。。いやぁ、まじか。。。ガキに必要なのは恋人じゃなくて母親とアスカがいっていたので、漫画版読んでいればその辺はそうなんだねって感じ。ループ説なんかは結局確定したっぽいので、旧劇との連続性があるらしい。旧劇と新劇の連続性はなく、独立したループなのでは感も個人的にはあるが知らん。

ただ演出だけつらかった。旧劇でもそうだったらしいが、どうも現実へ帰れ的なテーマがオチらしい。俺はアニメを見に来ているんだ。現実は見に来ていない。アニメが現実に逃げるなよ。アニメーションとして終わってくれたら特に文句なかったな。。。ストーリーはそうなんだね。で受け止められるが。こちらと現実逃避的にアニメ見てんだよ。創作を見に来てんだよ。何してくれてんだクソが。最高かよ。

盆休みが終わるぞ。人生が終わってくぞ。

    ドゴォォォ
    ∧∧――、/
  ∵・( 〈_ ̄> ヽ-
     ̄ (/ ノノ-
     / / / \
    / /||
    (_ノ | )
       (/