ハンコ押した

住所と氏名を何回も書いてハンコを何回も押した。持病で手の震えがあるのでとても字が汚い。なくてもたぶん汚い。一時間位でサクッと終わってありがとうございましたーで納車まで最低三ヶ月。三ヶ月人生無駄にしてる感をフィールしてるが。それ以上に無駄なことがたくさんあるので問題から目をそむけたい。キーボードのfの反応が悪いぞ。帰りに120キロくらいドライブした。とても疲れたし、120キロ程度でこんなにも疲労してたら全然車乗れないよどうしたらいいんだ。途中の信号なしで30分ノンストップの道を走ったのも疲れた要因か。夜叉ヶ池の道の駅で鹿肉コロッケ食べたらおいしかった。鹿肉というか謎肉感があった。琵琶湖一周したいんだけど無理じゃねこれ。車中泊でもすんのか。ちゃんと宿取るのか。宿取るにしてもどこでとったらいいんだ。大津くらいか。つっても大津まで左回りで3,4時間でいけるだろ。朝出てお昼にチェックインですか。お昼寝して夜帰るんですか。夜間運転無理なのよ。なので普通に翌朝出発になるのだろうけど、初日、午前中しか運転してないことになるな。翌日も午前で帰れそう。6時間くらい走れば一周できそうだけど、体力持たないんだよな。。。2時間位でもうむりぽになってくる。そんな体力の人が車に大金叩く意味はあるのかという問をここ数年して、結局2時間だろうがそれをよりよいものにしたいと決断して買った次第で。ハンコ押して賢者モードになってるよどうしてくれるんだ納期が長いんだよさっさとしろ。春風より先に届くとは思うので人肌のぬくもりの春風を吹かしてくるか。ちょっとよくわかんない。そういえば琵琶湖の波立ちがきれいに映えてたな。相変わらず水の色は汚いけど。琵琶湖は展望を見通しを楽しむビュースポットであって近くの水の色を楽しむスポットではない。西か北のルートばかり走っているな。岐阜方面や三重方面もええのではないのかそうでもないのか。琵琶湖っていうのがやっぱりなんとなく見に行きたくなる場所なんだよな。琵琶湖の近くで仕事したときに詠んだ短歌があって、それを思い出すと一緒にどんな仕事だったのかも思い出す。短歌を詠むという行為の良さは日記的な機能も持ち合わせているところにもある。31文字で記憶が景色が蘇ってくるのとても良くて、最近の人生にはなかった体験だ。今年短歌はじめてほんとに良かった。noteの方に短歌投げてるのでブログの方に投稿しなくなっちゃったけど、ちょっともったいないな。短歌+日記ってよい形式なんだよな。noteの方はストイックに短歌なら短歌オンリーになってるのでそこ変えにくいので、よくわからんまとまりのとりとめの支離滅裂の日記はこっちに投げてる。なんかフック作ったほうがいいのかな。Nextjsで作ったブログはVercelがgit見てビルドしてるわけで、noteの投稿を監視してgitにadd,pushするプラスはてなブログに投稿的な。外からどうやってgithubにpushするんだろ。めんど。すっかりプログラミングしてないので良くない。ネタも好奇心もないんだよな。メタバースとかNTF?とか、ようはVRブロックチェーンでしょ。VR酔があるのでVRやりたくないのでデバイスの進化待ちか。ブロックチェーンは勉強することなんかあるのこれ。NTFが盛り上がっていくのでよりGPUの需要が上がってきますねNVIDAの株買いましょうねくらいの話しかわからん。GPUIntelががんばってるっぽいけど、AMDもちゃんとやってるだろうけど、ブロックチェーンサーバー用のGPUはNVIDA一強がしばらく続くんだろうかしらんけど。AI需要の方は各社やってるわけで、それをBCに流用するのはかんたんだろうし、そもそもAIがメインだろう。適当な話ししてるな。メタバースは脳だけの姿になっても生きていける未来に続く道のりなので不死の欲望が柱になりそう。その意味では根源的なものなんだろうし、認証欲求の新たなプラットフォーム、自由なアイデンティティーの創作の場として変身願望に答えられるだろうし、すごい重要なものになっていくと思うがはたして。Facebookが名前変えたってのが衝撃だよな。SNSの進化という意味では正当進化っぽいが、MMOがもうやってる気がするのメタバースなんちゃらはFF14でもやってればいいんじゃないかな。ネトゲのシステムをビジネスライクにデザインしたら受けるんじゃないのかしらんけど。なんでもいいけどプログラミングやろうよ。せっかくスキルあるんだから生涯趣味にできそうじゃんか。ゲームボーイエミュレータも完成してないし、それもめんどくさいけど。セキュリティー系もやってみたいがエクスプロイトとか調べると無理ゲに見える。Switchのルート取るとか楽しそうではあるが、クッソ地味な作業で針の穴探しだからな。ちゃんとスキルがあればもっと華麗に脆弱性見つけるコード書くんだろうけど。現代のアセンブラなんて覚えきれんだろうし、ハードレイヤーの知識もいるんだろうし。もうなにやっていいかわかんないな。

閑話休題

お車ですが、MAZDA3 ファストバック 15S Black Tone Edition 6MT ソニックシルバーメタリック になりましたので、どうぞよろしくおねがいします。数カ月後の俺が納車にビクビクしてるのがよく見えるぞ。「めんど...」っていいながら全然わくわくより不安のほうが大きい俺の震えの揺れが未来から伝わってくるぞ。いや後方視野悪すぎるし、ボンネット長すぎて車両感覚わからんし、駐車で隣の車にぶつけるのが怖いので余裕のある駐車場があるお店じゃないと入れないというチキンっぷりが今だってそうだ。そうなんだよ。もういやだ。だから360度モニターのオプションつけたのよね。CDプレイヤーとかいう旧世代の遺物もセットでついてくるオプション。納車したら、GoProでもつけてドライブ動画でも撮るのだろうか。昔はよくドライブ動画見てたからやってみたくはあるんだよな。MTをガチャガチャやってるのを見るだけでなんかよくわからんけど楽しいんだよな。まぁ動画構成が鮮麗されてないとおもしろくないやつではあるが。独り言運転動画は不注意運転でよろしくない。ナビみてるだけで信号ちゃんと確認しきれてないときあるからな。。。今日もあって、やばい、今の信号見てなかった。。。ってなった。良くないし、無言運転動画じゃないとそもそも動画にならん。動画はやるかどうかはお気持ち次第で。みんからはどうなんだろね。とりあえず投稿オンリーでやるか。ライトオンリーでリードなし。write only, no read的な。SNSハマるの辛いのであんまりやりたくないがログは残しておきたいしな。ならここでいいのでは。そんな感じで納車までお仕事も人間も人生も頑張って納車後もどうか安全に生き抜いてください。琵琶湖一周頑張ってください。日本海見に行ってください。太平洋も見に行ってください。伊勢神宮はちょっと遠いです。よろしくおねがいします。

PS. ダイワ TLO 028 トゥルービュースポーツ/シルバーミラーってのを今日使ったんですが、目が痛くなったのでスポーツじゃないほうがいいのではないか説ありますので要検証です。肩が痛い頭が痛いめまいがする、から疲れが始まることが多いが目からは久々な気がする。