Mazda3の色をソニシルがマシグレで悩んでる

ポリメタルグレー買うぞ!って言ったけど前言撤回だ。すまんな担当ちょっとまってくれ。もともと中古車買う予定で色を決めるって特に考えてなかったんですよ。近所のディーラーにMazda3が安くおいてあるから見に行くかっていったらまるめこまれて新車買うノリになってサインしてしまったので、色について深く考えてなかったんですよね。そのへんがじわじわ気になってきてYoutubeとかみんからとか漁ってるうちにソニックシルバーだ!ってお気持ちになってきたんだけど、マシーングレーもいいのではというお気持ちにもなりつつある。シルバーは3の局面のリフレクションが目立ちにくいがシグネチャーやホイールなどの黒パーツとのコントラストが良いし暗めの天気では陰影が結構出て良い反面明るめの天気では青みがめだち、そこがイマイチ気になる。マシーングレーはリフレクション強めで鼓動デザインを強く強調していて光源方向で表情が豊かな反面汚れがかなり目立つ、黒パーツとのコントラスト微妙、洗車大変そう。ソニシルは地味めだがかたまり感があり良い。マシグレは特別感がすごいがギラギラしすぎてうざいさもある。もう3日くらい悩めるので死ぬほど悩むしかない。アーメン。