Dell U3219Q

 

 

良い。
ブルーライトカット機能をガンガン使っていた色温度4000kくらいにしていたんだけど、U3219Qでは5000kが限度なので、OSのナイトモードを使うようにした。動画を見るたびにポチポチ切り替えるのがめんどう。
プリセットの切り替えのでは、明るさとコントラストの切り替えまではやってくれない(ちがうかも)っぽいのでこちらもその都度、ポチポチ面倒。
ConfortViewと言うブルーライトカットのプリセットがあるのだけど、黄色み、緑みがあり、ちょっと違和感があったので使っていない。JINSブルーライトカットレンズの見え方に近い色。
u3419wと迷ったけど、4Kは譲れなかったのでこちらで。32インチでもフルスクリーンにしてエディター開くと左端に文字がちょっと見ずらい。
湾曲ディスプレイだとワイドになるがこれは改善するのだろうか。


Eizo ev2451をメインで使っていて、それはそれでよい感じなんだけど、ちょっと窮屈だなと思って購入しようかなーと、ずっと悩んでいたところでコロナ給付金が降ってきたので、えいやと購入。
実質メルカリ錬金術で無料だったのでそんなに痛くはない。
PushとBabyfaceProとバロンチェアとMDR7506などお見送りした。
持ってたら持ってたで使うだろうけど、ないならないで寂しいが邪魔感もあったので。。。
自分にはオーバースペックだったのでしょうがない。