iPhoneXSからPixel6に乗り換えた

10年近くiPhoneユーザーだったのだが、MacからWindowsに乗り換えたしもういいかなと、飽きてきたかなと、Android試してみたいなと、Pixel6良さそうだなと、言うようなところでPixel6に乗り換えた。まぁiOSがよくできてたことがわかるよね。普通にiPhone13にすればよかったかなとおもったが、まぁなれてくるよね。通知がスタックしないところとか、イヤホンの音量調整がこまかくないのとか、ショートカットがないところとか(iOSではロック画面からプレイリストを選べた)、ロック画面の指紋認証がきびしいとか(他アプリではゆるいので、ロック画面だけ高い精度が要求されるのだろう)、パスワードマネージャとの連帯が悪いとか、twitterアプリの画面がカクカクだとか、画面の明るさ調整が激しすぎるとか、ブラウザの進むジェスチャーとOSの戻るジェスチャーが被っててブラウザの進むができないとか、最初は悪いところばかりか気になるが、まぁなれるよね。Pixel6の良いところは、画面が大きい、ホーム画面のアイコンが多い、ロック解除することなく非接触決済、デザインをモノトーンにできる、充電早い、グーグルサービスとの連携が良い、noteアプリが使いやすくなった、良い面思い出してるはずなのになんか思い出すたびにやっぱiPhoneにもどそっかなっておもえてくるな。。。あぁ……