最近どうよ

  • 今日はつらかったです
  • ずっと辛い。そろそろ仕事辞めたい。そろそろもクソもずっと言ってるよな。五年前くらいから言ってる。限界が来たんだよ。五年間限界突破更新中という呪い
  • うっかりギター買ってしまった。落札できないと思って適当に出来心で寝る前にぽっちとしたら落札できていたという夜更け
    • 今は、YF-O18Bが手元にあるわけだが、RF-65が数日中に来るらしいぞ
    • YF-O18Bを売れば実質無料でRF-65をお迎えできそう
    • 問題はレッドサンバースト的な色なんだよな。ナチュラルカラーなら透けピックガードも妥協できるが...
  • 画像生成AIがやばいことになってる
    • 素人がそれっぽい絵をなんとなく生成して自分の文脈の素材に使えるというツール感が一般化しそう
    • いらすと屋淘汰されそう
    • しかし、生成の呪文や元絵など学習することはじゃっかんあるし、がちゃ要素もある
    • ツールとしてなじんでいくのだろうな
    • AIの学習素材に自分の絵を使うなという主張あり。なるほど
    • 人の学習素材に使った絵をAIが学習素材として使っていた場合、AIがただの上位互換になりうる
    • 人の営みもパクリみたいなもんすよね。
    • あ、はい。
  • くそツイしてる
    • ブログに書けばいいのにもったいないな
  • 新しいブログ作りたい
    • deno/freshを使いたいだけなのでは説
    • AWS/amplifyを使いたいだけなのでは説
    • スマホからも投稿したいな。今でもGithubにpushするだけだからできないことはないが、はてなと連動してないんだよな
    • GithubActionsとかでできそう。しらんけど
  • zigでゲームボーイエミュレーター書いてる
    • 一週間ほどでテストROMがとりあえずうごいたが、たぶんTimerで死んでる。なぜIMEをオンにせずにInterruptを待っているのか。スタックしてる。
    • ビルド早すぎて草。HaskellとはRustとはなんだったのか。
    • HaskellGBEもCPUまで書いたんだけど、ビルドに10秒くらいかかるくせに、昔書いたdeno/TS版より4倍くらい遅くて心折れた。なんでなん。
    • TSで書く前にRustで最初始めたんだけど、マクロごりごりやったのででコンパイルくっそ遅くなって、なげたんだよな。
    • zig、素直で簡単でめっちゃ楽。
  • 書きたくないこともあるよな
    • ある妄想に3月おわりくらいから取り憑かれている。人生が豊かになっている音がする。どうやったってクソだ
  • エアコンから水めっちゃ飛ぶ
    • 上に通気孔がある32インチ4kモニターにダイレクトアタックなんだが、とても良くない気がする
    • コップの中にも飛んでそうな気がするんですが、お腹ゆるいのはそのせいでしょうか
  • ヒロアカまとめ買いして読んだ
    • めっちゃよかった
  • 東京グールReまた読んでる
    • 有馬さん

時間切れだ。