買い物とネットバンク申し込み

信用金庫の口座をウェブから使えるように申し込みした。

IDとパスワードを求められたが、いつものと微妙に違うものになってしまったので、忘れたときにだいぶ地味に困る。申し込み用紙に記入するときに手が震え、字がぐちゃぐちゃになってしまって申し訳なく、いつも思う。病気なんです。

MoneyTree系アプリなどから参照できるようになるので便利になるはず。
ただ申し込みのときに必要だった印鑑。銀行側にすでに登録してある印鑑と、今日使った印鑑、一致しているのかあやしい。

 

買い物、作業服と冬アウターと電動シェーバーを買った。


作業服はワークマンを3件巡った末に買ったやつはデザイン的にはイマイチだが、機能的には良いと思うが、どれを買うのかを悩んでいた時が一番楽しかった。ワークマン最高だな。使わないけどまだいくつか欲しい。9300円。


冬アウターは少し明るめのネイビーのダウンジャケットを買った。H&Mで70%オフくらいで2000円だった。ほんとはチェスターコートが欲しかったのだけど、真冬には辛そうだし、今持っているステンカラーで我慢することにする。ダウン欲しかったかといわれると微妙だけど、2000円だし、まぁ停電した時にでも役に立つだろうと、なぞの理由で買ったことを正当化してる。使わない可能性が低くない。


大型商業施設の中はカオスでつらい。悪魔合体ショップはノイジー


電動シェーバーを買ったがもやもやしてる。パナソニックラムダッシュ、13000円。棚に貼ってあった値段とレシートに書いてあった値段が2000円違ったのとアマゾンで買った方が安かった。買い物へたくそかよ。シェーバーが肌と合うとありがたいのだけど。


帰りにモスバーガー買って帰った。帰り道でポテト食ったけど、熱過ぎてやけど気味。腹減っていたので何喰ってもうまい。バーガーはとびきりトマト&レタスを食べたが、量以外普通だった。ビックマックの方が好きかもしれない。