8月どこいったん?

やはり先月も一ヶ月の時が過ぎ去ったらしい。今月もそうなのかもしれない。

8月はギックリ腰で一週間ほど仕事を休み、盆休みを含めニ週間ほどの休みをゲットしてした。やったね。腰はたぶん治らないまままのだろうという予感にあふれている。痛みは基本ないが朝一と休み明けなどにそこそこある。仕事して身体を動かしている方が腰に負担がかからないのだろうし、筋肉もほぐれるのだろう。体を動かせば分泌されるセロトニンも痛み止めになる。酷い痛みはあまりないが、違和感というか恐怖というか、やはり元には戻りそうもないな。

今月もゲーム以外なんもやってないな。プログラミングちょっとやったか。haskellで書いたゲームボーイエミュレータの最適化して多少早くなったが、相変わらず悲しみの実行速度なのでそれ以上いじる気も起こらず。やったことは1命令あたりのStateMonadの操作をできるだけまとめて少なくしただけ。

ずっとやりたいことをやらないままの人生が過ぎていく。それなりの幸せが今のままでもあるということ。

雲間からまばらにそそぐそのひかりすべてが僕のしるべとなれず