今日を生きている僕のせいで未来をまともに生きれない僕へ

うるせぇ静かにして暖かくして寝てろ。


第93期棋聖戦一局目で永瀬がイッヤッフー!!してるのでなかなか集中して書けない。


今を生きるだけで精一杯なのにどうしろと言うんだ。しかし10年20年先の自分はもっと体力的に余裕が無いはずである。それに備え今からやれるだけのことをしないとジリ貧なのは自明。とは言え、タイトルはむしろ方便なのではないか。未来の僕を理由にして今現状を否定したい欲望の表現型なのではないか。仕事辞めたい。ただそれだけ。ではないが。現状を変えたくてしょうがない。仕事がいやでしょうがない。今から僕はなにをするんだろうか。何もしない。